原爆ドーム2015年11月13日 04時40分

原爆ドーム

原爆ドーム


写真を整理してたら原爆ドームがたくさん出てきたので
最近のと合わせて特集してみます。

修学旅行や平和学習で見たって人、多いでしょうね。
ライフワークで撮り続けてる地元写真家も大勢います。


原爆ドーム


夏の夕方ですね。
原爆ドーム

原爆ドーム

原爆ドーム

原爆ドーム


ここからはごく最近撮ったのです。
原爆ドーム


観光船と路面電車を絡めるのが定番の構図です。
原爆ドーム

原爆ドーム

原爆ドーム


ドームの周囲には柵があって入れません、入ると警報のセンサーにキャッチされます。
原爆ドーム


ここには住み着いてる猫がいます、どこか写ってないかな。
原爆ドーム


原爆ドーム


写真は何よりも事実を伝えますね、これを日本人が撮ってるのが凄いです。
原爆ドーム


今日は出張です、また往復400キロコース。
うまくいけば今日でハードな出張は区切りがつきます。

雨になるのかな、無事に帰ってきて
土日は久しぶりにゆっくりしたいです。



コメント

_ 苺ばばろあ ― 2015年11月13日 14時44分

こんにちは(^^)
いつも素敵な写真を楽しませていただいてます。
ありがとうございます。
先日、奥田貞子さんの『空が、赤く、焼けて』
を読んだばかりでした
「平和とは小さな家庭がこわされないこと、子供達が残酷なかわいそうな死に方をしないような世界のことではないだろうか」とありました。

最後の写真を見て、胸が熱くなりました。

_ 苺ばばろあさんへ ― 2015年11月14日 13時51分

こちらこそ、ありがとうございます。

“戦争反対!”と声高に連呼するのが流行りのようです。
誰だって戦争に行きたくないし行かせたくないですよね。

そんな死に方したくないし、殺したくもない。
昔から言われるけど世界の思いがひとつになるって
なんで難しいんでしょうね。

分かり合う努力がまだまだ足りないんですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック