RX100グリップ装着2016年01月24日 04時29分

RX100グリップ装着


RX100に“リチャード・フラニエック”のカスタム・グリップを付けました。
アルミの削りだし加工で作ってあります。
装着は両面テープでくっつけるだけ、あっという間にできあがり。

ソニーが純正のグリップを出してるけどあれはエラストマー製です。
実用度からすればソニー純正でもよかったんだけど(安いし)
毎日持ち出すカメラなので奮発してこっちにしました。


RX100グリップ装着


こんな感じ、ちょうど薬指が引っ掛けられて構えが安定します。
RX100グリップ装着
RX100グリップ装着


SIGMA DPシリーズやE-PL3用など何種類かありますからね、
興味ある人は研究されてはいかがでしょ、お勧めです。


RX100グリップ装着


準備は着々なんだけど、肝心の撮りに行く暇がありません。

今朝は寒そうだけど雪は大したこと無さそうです。
予定通り“男子駅伝”あるといいですね。


昨日は外出もよくしたんだけどまったく撮れず。
気温が低いのと冷たい風でそれどころじゃなかったです。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 50mm F3.5
         マウントアダプター LA-EA4


昨日の歩数(8,900)