極楽へ2016年08月21日 06時10分


極楽へ


昨日は久しぶりの撮影行、今朝の写真はぜんぶ新撮です。
ちょっと遅目のスタートだったけど思い通りに撮れて極楽の一日でした。



ということで、廿日市市の極楽寺に行ってきました。
極楽へ


極楽寺までは我が家から40分くらいのドライブ。
ストレス解消の撮影行としてはちょうどいい感じの距離です。


極楽へ


極楽寺といえばここ、蛇の池の睡蓮が有名ですね。
極楽へ


いっぱい咲いてましたよ、盛りです。
極楽へ


極楽へ


鯉やカメもいっぱい寄ってきます。
極楽へ


極楽へ


極楽寺のあと速谷神社で交通安全と家内安泰をお願いして・・・
極楽へ


神社の駐車場でセミやらハチのアップをいっぱい撮りました。
極楽へ


これスズメバチだったんですね、あとでわかりました。危なかった。。
極楽へ


一度帰宅して夕方また近所の公園で夕景撮り
極楽へ


我が家の住区をこんな夜景撮りしたのは初めてでした。
極楽へ

ということで、至福・極楽の一日でした。
カープは連勝するし言うことなしです。

今日は?今日も休みです。
でも今日はちょっと家の用事があって撮影は二の次です。


以上、速報でした。
細かいのは近々出していきます。

==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4
         DSC-RX100

昨日の歩数(5,782)