由加山蓮台寺2016年08月27日 09時05分


由加山蓮台寺


岡山県倉敷市児島にある由加山蓮台寺です。
ドライブ中に大きな看板見かけたので立ち寄ってみました。

由加山(ゆがさん)は耳にしたことあるけど
こんな大きなお寺さんがあるのは知らなかったです。
有名なんでしょうね。


由加山蓮台寺


どういう素性か知らないけどインドのカローラみたいな感じでしょうか。
由加山蓮台寺


由加山蓮台寺


多宝塔(岡山県指定重要文化財)
由加山蓮台寺


遊歩道の先はどうなってるのかな?時間がなくて行きませんでした。
由加山蓮台寺


観音堂
由加山蓮台寺


トンボ
由加山蓮台寺


平日の午前とあって参拝客もほとんどいませんでした、暑いし。
由加山蓮台寺


手水舎の龍、どこかコミカルな顔つきでお気に入りです。
由加山蓮台寺


観音堂、見ただけで疲れそうな石段で時間も無いしスルーしました。
由加山蓮台寺


それにしても立派なお寺というか神社というか寄って良かったです。
由加山蓮台寺


秋の紅葉が良さそうです、でもここまで2.5時間かかるしなあ。。
由加山蓮台寺


由加山蓮台寺


昨日のカープ、また逆転で勝ちました。
技術や体力も必要だけどスポーツってつくづく頭を使って
やるものだなあとあらためて思ったですよ。


今朝はまったり、家でのんびりの時間が過ぎてます。
どうせこのままじっとはしてないだろうけど、
ちょっと覇気を回復してじゃないと出かけられません。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(6,494)