広島・湾岸巡り2016年08月28日 07時47分


広島市西区 草津漁港
広島・湾岸巡り


昨日はけっきょく動物園にも植物園にも行かず、
近場の漁港や堤防で2時間ほど撮り巡ってみました。

ここまでRyan家から30分かかりません。
1年以上来てないからちょっと新鮮でした。



釣りを始めた頃によく通った草津漁港、防波堤からチヌやハゼが釣れます。
広島・湾岸巡り


ここは青空なのにRyan家のほうは雲がかかってます。
広島・湾岸巡り


似島方向です。
広島・湾岸巡り


湾内はいつもこんな感じ、波もなく穏やかです。
広島・湾岸巡り


ひと頃の猛暑がちょっと和らいで大汗かかなくて快適でした。
広島・湾岸巡り


ありゃ、“みずとりの浜”はまだ工事やってて入れません。来年3月まで閉鎖。
広島・湾岸巡り


まあ、工事に関係なく鳥は集まってたけど。
広島・湾岸巡り
スズメやハトと違ってここのは人に寄ってきません。
人の姿を見ると警戒してすぐ散ってしまいます。
1000ミリクラスの望遠レンズが欲しくなります。


4車線化に向けて新八幡川橋の新設工事やってます。
広島・湾岸巡り


はつかいち大橋を渡ってバッケンモーツアルトの本社工場付近へ。
宮島はもうどこからでも見えます、夕陽がよさそう。。
広島・湾岸巡り


はつかいち大橋
広島・湾岸巡り


正面に江田島が見えてます。
広島・湾岸巡り


こんな感じでずっと撮り巡ってみました、なかなかいい感じでしたよ。
広島・湾岸巡り

カープはいったいどうしちゃったんでしょう?
こんな勝ち方をするシーズンはもう一生ないかも知れません。
毎日、勝利のニュースや歓喜のBlogが読めるなんて夢のようです。


今日は午後から出張です。
また早めに出て雨の風景撮りでもするかな。
帰宅はたぶん19時くらい、雨のドライブになりそうです。


==========================
機材/α700
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         MINOLTA AF 50mm F1.4
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II

昨日の歩数(4,166)