棲眞寺のハス2016年08月29日 06時14分


棲眞寺のハス


昨日、三原市の棲眞寺に行ってきました。
行ったというより立ち寄りですけどね、ハスの様子見。

やっぱり遅すぎました、もう終わってました。
ツボミもあるしパラパラ咲いてはいましたが。。


棲眞寺のハス


MINOLTA AF 50mm F1.4の写り、30年以上前のレンズです。
棲眞寺のハス


こんな感じ、パラパラでしょ、咲いてるの。
棲眞寺のハス


SONY 85mm F2.8 SAM  この写り、ボケも柔らかでいい感じです。
棲眞寺のハス


棲眞寺のハス


筋肉質なカエル
棲眞寺のハス


棲眞寺のハス


トンボ
棲眞寺のハス


棲眞寺のハス


近くで撮れる花は限られるので、同じ花ばっかり連続です。
棲眞寺のハス


棲眞寺のハス


棲眞寺のハス


もう1、2週間早く来てればもっと撮れたのに。
棲眞寺のハス


来年、また来てみましょう。
棲眞寺のハス


α7Ⅱのフルサイズで50ミリや85ミリの単焦点が生き返りました。
APS-Cだとどうも使いにくいんです、画角が馴染まない。
もっと持ち出さないといけませんね。


==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF 50mm F1.4
         SONY 85mm F2.8 SAM
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(7,686)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック