夏のボツ写真2016年08月30日 05時30分


夏のボツ写真


そのときは“撮ろ!”っと思ってシャッター切った写真でも
けっきょくBlogに載せず終いっていうのがたくさんあります。

どこがどう、ってわけでもないけど載せるほどでもない絵ですね。
今朝はそんな写真ばかり集めてみました。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


日の目をみない写真がみなさんにもいっぱいあるでしょう、
どうしてますか?けっきょくHDDから捨てる?

Ryanは捨てずに溜めてあります、ずっと昔のも。
今はどうってことなくても数年したら価値が出るかもしれないし・・・
けっきょくそんなのでHDDのゴミがどんどん溜まるんですよね。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


夏のボツ写真


以前ならCDRとかDVDRにコピーしてHDDから消せたんだけど
今はRAWで撮ってるし数が半端じゃないから時間もかかるし
HDDも安くなったから溜めたまんまです。

Blu-ray Discの導入って手もあるんだろうけど
そのために買うのももったいない気がして持ってません。
BD-Rの25GBでも容量不足の気がするし。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


夏のボツ写真


部屋の掃除と同じ、潔くどんどん捨てればいいんですよね。
後々なにかのために・・・これがよくないんでしょう。


夏のボツ写真


夏のボツ写真


昨日の歩数(6,419)


コメント

_ 金星 ― 2016年08月30日 17時44分

僕もいっぱいボツ写真があります。
一枚の写真のために何枚か撮りますし、それで削りながらブログにアップしているのですが、もっと減らすべきだと思っているのです。

_ 金星さんへ ― 2016年08月31日 04時32分

自動的に傑作と駄作を分類してくれるアプリが欲しいですね、
ピントに構図とか露出とか色合いとかぜんぶチェックしてくれて
ダメな奴は自動的に削除してくれるの。

だれか開発しないかなあ、
でもそしたらなんにも残らないかもなあ?

そうなんですよ、1枚のためにいったい何枚撮ることやら。。
一発で決められたら楽なんですけどねえ。。。

_ さなえ ― 2016年09月03日 01時01分

こんばんは

ずっと気になっていたのですが
狛ライオンはいったい何なのでしょうか
神社も少々雑草が多く荒れ気味で
あまり管理されてなさそうなのに
ぴかぴかのりっぱな狛しし…

_ さなえさんへ ― 2016年09月03日 03時08分

ようやく酷暑の夏から秋っぽくなってきましたね。
このまま一気に過ごしやすくなるといいですが。

はい、このライオンは江田島のハズレの海岸で見かけたもので、
いわゆる狛犬なんです。
島の住人さんの説明では、神社のご近所さんが自分で作って
奉納したらしい・・・ということです。

辺鄙な場所なので普段お参りする人も少なそうでした。

よく出来てますよね、素人の趣味とも思えない造りです。
ただちょっとコミカルな感じもしてシュールですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック