この一枚2016年09月07日 07時06分


この一枚
                                                                                 ※

今朝の写真は“この一枚”だけです。

他所様のブログを真似てみました。
最近ちょっとハマってるブログがありまして。


普通は文章がだらだら長いとそれだけで読まないでしょ。

でもその人のは3ページ分くらいの文章がメインで
テーマに合わせた写真がトップに一枚だけ載せてあるんです。

テーマは毎回自分の経験談、エッセーなんだけど
文章が上手いから惹きつけるんですねえ。

テーマはちょっと偏ってるけどおもしろいんです。
すごいと思うのは記事に反応したコメントのやりとりが
本文と同じくらいの分量であるんです、これ凄いことです。


文章が長いのは書き始める前によほど準備して
構成を考えておかないとまとまりがつかないから苦手です。
それにRyanは写真一枚だけだとストレスが溜まりそうです。

はたして、ここまで読んでいただけたでしょうか?
                                                       ■Ryan■



※トップの写真はスクリューの表面、交通科学館にて
==========================
10/1(土)・2(日)と「しらせ」が呉に来ますね。
“日曜日の艦艇一般公開”にアナウンスされてます。

事前申込みがいるのかな。