渚百選・渋川海岸2016年09月12日 05時51分


渚百選・渋川海岸

日本の渚百選・岡山県玉野市の渋川海岸です。
土日はここを拠点に仕事でした。


くろしお、わかしお、みちしお・・・
渚百選・渋川海岸


おやしお・・・これらの名前ぜんぶ海自潜水艦の名前といっしょです。
渚百選・渋川海岸


“あさしお” って呉基地所属・海自最後の涙滴型潜水艦の名前です。
渚百選・渋川海岸


観光客からエサをもらって生き延びてるのかな。眠たそうでした。
渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


真正面に瀬戸大橋が見えます。
渚百選・渋川海岸


砂浜が約1キロ続いてます、夏休みは海水浴や花火で賑わったでしょうね。
渚百選・渋川海岸


渚百選・渋川海岸


曲がり角の向こうでバーベキューやってるのに惹かれてる野良猫。
渚百選・渋川海岸


渋川八幡宮にいた野良、黒猫の兄弟かな。
渚百選・渋川海岸

以上、α7Ⅱ+TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Diで撮りました。
このレンズ、Ryanの持ってるベストバイの一本です、断言します。

なにせ会社帰りに衝動買いできるほど安かった中古。
APS-Cだと広角側が不足するけどα7Ⅱのフルサイズで化けました。
これはお勧め、後悔させない写りしますよ。