SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM2016年10月10日 04時39分


SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
ソニーAマウント用のマクロ撮影入門用レンズとして持ってる人、
案外多いのじゃないでしょうか。

実売17,000万円前後と安くて軽くてコンパクト。
RyanはNEX5RやRX100を常用する以前はα200に付けっぱなしで
レンズキャップ代わりに使ってました。


マクロレンズだけどもちろん風景スナップも大丈夫。
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


絞り効果の違い  F2.8開放で撮るとこんなボケボケだけど・・・
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


F11に絞ると、なんとなく背景が見えてきます。
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


東区牛田の不動院
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


この金堂は国宝です。
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


RAW現像するまでアリがいるのに気が付きませんでした。
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


広銀の巨大懸垂幕、一時外されてたけどまた復活しました。
SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

アストラムラインの始発で出てみるかな。
今日も仕事です、天気が回復したのが唯一の救い。
今日が運動会って学校や幼稚園も多いでしょうね。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
         マウントアダプター LA-EA4
         RX100(最後の一枚だけ)

昨日の歩数(18,950)


コメント

_ Mt.Lion ― 2016年10月10日 08時12分

このシリーズで50mmというのも有ったと思う。
写りはそこそこいいよ。

_ Mt.Lionさんへ ― 2016年10月11日 04時16分

はい、この30ミリマクロ以外に35ミリ標準、50ミリ標準に
85ミリ中望遠と計4本の単焦点が発売されてますね。

50ミリの評判はいいのですが、いっぱい持ってますからね。
これだけは買ってません。

35ミリ、85ミリとも写りが良くて使い勝手のいいレンズですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック