ひろしまドリミネーション開幕2016年11月19日 07時58分


ひろしまドリミネーション開幕


17日(木)に開幕した“ひろしまドリミネーション”を撮ってきました。
ひろしまドリミネーション開幕


“夜景はスポット測光でそれらしく撮れる”っていう天の声を聞いて
疑心暗鬼、試しにやってみました。


カメラはRX100、手持ち撮影しました。
なるほど、Ryanの撮りたいイメージにかなり近い結果です。

まだまだ修練が足りませんが・・・
ひろしまドリミネーション開幕


これは毎年出てくる定番のイルミネーションです。
ひろしまドリミネーション開幕


イルミネーションは毎年配置が変わるんですが、
年によって写真に撮りやすい、撮りにくいがあります。
背景や周囲の環境で絵になるかどうかって意味ですが。

今年は撮りにくいんじゃないかな、
飾ってある大通りを途中までしか歩いてないけど。


年明けの1/3までやってますからね、いつか全部歩いてみましょう。
ひろしまドリミネーション開幕


モミジを模した赤いライトアップ、これはきれいでした。
ひろしまドリミネーション開幕


ひろしまドリミネーション開幕


厳島神社の大鳥居は今年初の出し物じゃないかな。
ひろしまドリミネーション開幕


これは毎年みるレギュラーですね、フェニックス。
ひろしまドリミネーション開幕


カープリーグ優勝記念イルミ、25年ぶりの快挙にしてはショボい感じ。
ひろしまドリミネーション開幕
仕方ないですね、優勝記念なんて予算も製作期間も予定外でしょうから。

いつものお城は原爆ドームに変身してました。赤いドームねえ、??
ひろしまドリミネーション開幕


カメラの性能が上がったといっても手ブレがひどいですね。
三脚使ってバッチリ撮りたいイベントです。
ま、まずは手始めということで。


==========================
機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,124)