蔵出・海自艦艇カラー2016年11月23日 01時24分


蔵出・海自艦艇カラー


ちょっと紅葉Photoは休憩、ハーフタイムです。
三瀧寺の写真はまだまだあるので続けてたら
今週いっぱい紅葉の写真だけで終わってしまいそうで。。


過去に撮った艦艇の写真でグレーが気に入らないのを再現象しました。
こういうときにRAWで撮っておくとやり直しできるから助かります。


かなり本物に近い色が出せたと今回は満足です。
蔵出・海自艦艇カラー


2013年2月に撮った「いせ」、2011年就役だからすっかり馴染みです。
蔵出・海自艦艇カラー

ここまでの3枚はα7Digitalで撮ってます。
昔のコニカミノルタ時代の名機ですよ、たったの600万画素機です。



なんだかんだ言っても三瀧寺のを混ぜておきます。
蔵出・海自艦艇カラー


これは国旗が無いから除籍になった涙滴型潜水艦ですね。
蔵出・海自艦艇カラー


「そうりゅう型」も増えてはいるけど主力はまだ「おやしお型」です。
蔵出・海自艦艇カラー
でも初期のは練習艦に回されたり主力の交代が始まってます。


望遠300ミリ(35ミリ換算で450ミリ)でこのくらいに陸から撮れます。
蔵出・海自艦艇カラー


蔵出・海自艦艇カラー


アメリカ海軍のブルーリッジ、2013年3月に呉基地に寄港しました。
蔵出・海自艦艇カラー


横須賀や佐世保と違って米軍の艦船は超レア、極めて珍しい見学でした。
蔵出・海自艦艇カラー


米軍の艦船は海自とも違う表現しにくい不思議な色をしてます。
蔵出・海自艦艇カラー


蔵出・海自艦艇カラー


ブルーリッジは上陸作戦の指揮統制艦で海自には無い艦種です。
蔵出・海自艦艇カラー


大行列で並んで見学したわりに地味な印象だったのを記憶してます。
蔵出・海自艦艇カラー
大きいけど軍艦らしくないというか、輸送艦とか補給艦みたいでした。
離島奪還作戦とかイザとなったら活躍するんだろうけど。


リアルに午前1時を回ったところ、まだ起きてます。
日付も変わったことだし今日の更新しておきましょう。

なんか目が冴えて寝られそうもありません。


昨日の歩数(6,072)