続・師走の植物公園2016年12月23日 04時53分


続・師走の植物公園


年末を迎えて新潟の火災のニュースにはびっくりしました。
昨日は広島も雨と強風が続いたけど全国的に南風が
強かったんですね、火事は怖いです。
御見舞の言葉さえ浮かびません。

さて、出しておかないとタイミングを逸しそうなので
植物公園の続きを出してひとまず完結しておきます。



12/17(土)の園内の様子です。
続・師走の植物公園


今朝の掲載は撮った順番と無関係、ばらばらです。
いつもは時間軸に沿って写真を出していくんですが
敢えてランダムにやってみました。

公園を知ってる人には“あり得ない移動”ってことで
逆に興味を惹くんじゃないかと思って。



続・師走の植物公園


鉢植えが有名だけどポインセチアって背が高い木なんですね。
続・師走の植物公園


続・師走の植物公園


結露、カメラがこうなるともう駄目、しばらく撮れません。
続・師走の植物公園


続・師走の植物公園


“花と光のページェント” 21時までの夜間開園も25日(日)終了です。
続・師走の植物公園


続・師走の植物公園


MINOLTA 35-70mm F4のマクロ機構、ここまで寄れます。
続・師走の植物公園


これは背景選択の失敗、思ったほど良くなかった。180ミリマクロで。
続・師走の植物公園


続・師走の植物公園


みなさん、よいクリスマスをお迎えください。
続・師走の植物公園


今日から三連休です。
ちょっと遠出するかな、年越しのBlogネタを溜めないと。

植物公園は29日(木)から1/3(火)まで休園ですからね。
今年もあと3日出勤したら年越しです。



==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
   MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         マウントアダプター LA-EA4
   DSC-RX100

昨日の歩数(7,251)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック