US-1とRX12017年02月03日 04時35分


US-1とRX1


海自岩国航空基地、第71航空隊のUS-1Aの特集です。
ソニーのデジカメRX1のカタログを眺めててふと思い付いて。
“なんとなく名前が似てるなあ”って。


US-1とRX1


US-1は新明和工業が開発した国産飛行艇です。
波高3メートルで離着水できる能力は世界一と評価されています。

デジカメRX1もこれまた唯一無二の存在。
35ミリフルサイズセンサーを備えた超高級コンデジです。
中古でも30万円オーバーですからね、とてもとても・・・


US-1とRX1


でも欲しいなあ、撮りたいなあ、RX1とPS-1

29年度中にPS-1Aは全機退役、
後継のPS-1A改(US-2)に座を譲りますからね。
この派手な塗装も見られなくなります。


US-1とRX1


US-1とRX1

RX1RⅡ・・・欲しいけど・・・縁があれば・・・
でもたぶん手に入れることはないでしょう。

欲しくて欲しくていっぱいこれまで手にしてきたけど
すぐ次の欲しいものが現れるから。


==========================
機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
         NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(7,905)