広島城二の丸2017年02月21日 07時11分


広島城二の丸


前の記事の続き、2/11(土)のお散歩写真集です。
縮景園から広島城まで歩いてきました。


広島城二の丸


広島城二の丸


いい天気でした。
やっぱり春は確実にそこまで来てますね。


広島城二の丸


護国神社に寄っていろいろ願い事して・・・
広島城二の丸


朝からけっこう歩いてるから近くの二の丸へ行ってみました。
広島城二の丸


本丸と違ってここは入場無料です。
広島城二の丸


中はこんな感じ、山城のジオラマとかパネルが展示してあります。
広島城二の丸


二の丸の中はけっこう暗いんだけど
50mm F1.4の明るいレンズなら手持ちでもなんとか撮れます。
ストロボを発光させると雰囲気台無しですからね。


太鼓櫓の復元模型、ここ窓無いし小さなライトの明かりだけ。
広島城二の丸


この日はトータルで13,000歩でした。
広島城二の丸


女学院の椿、通学路で可憐に、でもたくましく咲いてました。
広島城二の丸


ところで昨夜食したヒラメのアラ煮、これだけたっぷり一人前です。
広島城二の丸

そういえばRyanの場合、好物は
若い20代まではどっちかというと肉系で
40代は焼き鳥が多かった気がするなあ。

40代後半から魚類が中心になったような。。
ま、普通のオジサン食ですかね。

エビ、カニ、シャコ、イカ・・・
これらは尾道時代から年齢に関わらず好物ですね。

みなさんはどうなんだろ、ケーキが最高!ですか?

話がまったく二の丸と外れてしまった。
まあ人生いろいろ、ブログの話題なんてそういうものです。


==========================
機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
   MINOLTA AF 50mm F1.4
   DSC-RX100

昨日の歩数(8,189)