旧呉鎮守府長官官舎2017年06月26日 03時50分


旧呉鎮守府長官官舎


昨日は“かが”も撮ったし“鉄のくじら”も撮りました。
レンズはM-ROKKOR 40mm F2、一本だけ。
標準ズームとかマクロとかあれもこれもは止めて一本だけ使いました。



旧呉鎮守府長官官舎


海軍らしいといえば、らしいですがデザインセンスがいいですね。
旧呉鎮守府長官官舎


客間、わかりにくいけど、この壁一面は金唐紙が貼ってあります。
旧呉鎮守府長官官舎


旧呉鎮守府長官官舎


ドアをくぐったら和室、和洋折衷の造りです。
旧呉鎮守府長官官舎


和室は落ち着くけど広いから掃除がたいへんそうです。
旧呉鎮守府長官官舎


そうそう、今回はRAW撮りはやめてJPEGだけで撮ってます。
リズムよく軽快でなかなかいいです、色も悪くない感じ。
暗っぽいのは雰囲気重視に撮りたかったから。


旧呉鎮守府長官官舎


国の重要文化財です。
旧呉鎮守府長官官舎


がんばればJR呉駅前から歩いて来れます、お勧め。
旧呉鎮守府長官官舎


機材/α7Ⅱ
         M-ROKKOR 40mm F2
         LEICA M-NEXマウントアダプター

昨日の歩数(10,879)