眺めのいい場所・番外2017年12月05日 05時20分

日曜日の第二音戸大橋
眺めのいい場所・番外


ミノルタ製100ミリマクロ、この日はスナップで使ってみました。
眺めのいい場所・番外


江田島にある除籍艦艇の解体工場、標的艦「しらね」がいました。
眺めのいい場所・番外


鉄条網の内側は海上自衛隊の施設です。
眺めのいい場所・番外


解体中の艦橋、前部砲塔がちらっと見えるけど砲身は外されてます。
眺めのいい場所・番外


ヘリ格納庫もここまで解体されてます。関連記事はこちら
眺めのいい場所・番外


グリーンの部分は標的艦に改造されたときに取り付けられたパーツ。
浮力と船体を安定させるための構造物らしいです。
眺めのいい場所・番外


眺めのいい場所・番外


これで思い出したのは映画“ダンケルク”の救出船のシーンです。
眺めのいい場所・番外


日曜日は作業も休み、静かに眠ってるみたいでした。
眺めのいい場所・番外


背後の山にはこんな紅葉も。
眺めのいい場所・番外


なんだろう?海砂の運搬船かな。
眺めのいい場所・番外


これは現役のタグボートでしょう、向こうに見えるのは早瀬大橋です。
眺めのいい場所・番外


解体されて野積みのパーツ、金属の種類で分類してあるんでしょうね。
眺めのいい場所・番外


左手の施設が海自のエアクッション艇(LCAC)整備場です。
眺めのいい場所・番外


山の上もいいけど、こういう場所もRyanの好みです。
潮の香りに包まれて眺めてると飽きません、癒やされます。

さて今日はスペシャルな12月5日、
いろいろあって帰りは遅くなりそうです。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         NEX5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(9,988)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック