しびれ峠2017年12月06日 06時26分


しびれ峠


呉市から第二音戸大橋、早瀬大橋と渡って江田島に来ました。
しびれ峠


艦船の解体現場をみて、しばらく走ってここで一休み。
しびれ峠


ネーミングにしびれますね、江田島じゃ有名なのかな?
しびれ峠


対岸は呉の造船所とか海自の基地、日新製鋼所が見渡せます。
しびれ峠


双眼鏡で調べると「ぶんご」と「くにさき」でした。
しびれ峠


眼下には米軍秋月弾薬庫です。
しびれ峠


ここなら出港する艦船を正面から撮れそうです、
この日は100ミリしか持ってなくてもっと長い望遠レンズが必須ですね。
しびれ峠


このあと切串の港へ下りてきました。
しびれ峠

昨夜の広島市内、チラチラ初雪が降ってました。
道理で寒かったわけです、いよいよ本格的な冬到来。

忘年会シーズンですね、風邪引かないようにしましょう。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         NEX5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(10,677)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック