呉基地の潜水艦シーン2017年12月26日 02時57分


呉基地の潜水艦シーン


日曜日の呉基地潜水艦部隊の様子です。
ぜんぶで6隻が停泊中でした。

所属艦ぜんぶで10か11のはずだから
半分はまだどこか戻ってなかったです。


呉基地の潜水艦シーン


艦番号403は潜水艦救難艦の「ちはや」
呉基地の潜水艦シーン


白い粉を撒いた“おやしお型”がいました。
呉基地の潜水艦シーン


ここまで黄色い排気は珍しいです、なにかのテストでしょうか。
呉基地の潜水艦シーン


白い粉は洗剤とは違いますね、防腐剤のようなものかな。
呉基地の潜水艦シーン


母に抱かれる子供みたいな感じの潜水艦2隻。
呉基地の潜水艦シーン


“そうりゅう型”と“おやしお型” 似てるけど微妙に船体の幅、形が違いますね。
呉基地の潜水艦シーン


それにしてもこの白い粉、早いとこブラシで擦りたくなります。
呉基地の潜水艦シーン


週末には新年を迎える“しめ飾り”を艦橋に付けてるはず。
呉基地の潜水艦シーン


29日か30日にもう一度、訪ねてみようかな。
呉基地の潜水艦シーン


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA1
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(8,559)