MD ROKKOR45mmF22018年02月06日 06時14分


MD ROKKOR45mmF2


50ミリが標準レンズと云われるけど本当かなあ、
ちょっと画角が狭くてRyanには使いづらい、物足りません。
かといって28ミリや35ミリもちょっとね、
そんな気分で持ち出した45ミリです。


土曜日に行った呉市蒲刈町の“県民の浜”
MD ROKKOR45mmF2


かまがり天体観測館、こんなのがあるとは初めて知りました。
MD ROKKOR45mmF2


この日は“コスモロード”っていう遊歩道を行ってみました。
MD ROKKOR45mmF2


河津桜はもうちょっとですね、この寒気が抜けたら咲きそうでした。
MD ROKKOR45mmF2


MD ROKKOR45mmF2


MD ROKKOR45mmF2


一見快適そうな休憩所だけど閉鎖中、朽ちて立ち入り禁止でした。
MD ROKKOR45mmF2


いいレンズです、Ryanの標準は40ミリか45のこれですね。
MD ROKKOR45mmF2


今朝は町内が白く積もってます。
バスがまた遅れるのかなあ。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MD ROKKOR45mmF2
         NEX5R

昨日の歩数(8,270)