豊浜町豊島を歩いて2018年02月17日 06時42分


豊浜町豊島を歩いて


普段、Blogのネタ撮りはもっぱらα7Ⅱを使ってます。
マウントアダプターを使ってAマウントとかMDとかMのレンズで。

でもこの日はサブ機のRX100をメインに
豊浜町豊島(とよはまちょう・とよしま)を撮り歩いてみました。


ここは安芸灘大橋から“とびしま海道”に入って3つめの島になります。
豊浜町豊島を歩いて


Ryan:島に野良猫います?

島のおばあさん:おるよ、猫なんかなんぼでもおる。
                        この上のほうにおるけ、家の前で寝とるわ


この会話でやる気がでました、虎視眈々と野良猫狙い・・・
豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


天気はいいし、どこでも猫が撮れそうな気がしたんだけど・・・
豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


おらんじゃん、猫。どこにも見当たりません。
豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


ま、この町並み風景だけでもじゅうぶん癒やされます
豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


諦めかけてたら、やっと出会えました、島の野良猫に
豊浜町豊島を歩いて


やっぱり島の住人以外は警戒するんですかね
豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


豊浜町豊島を歩いて


さて、今日は土曜日、一週間が早いですね。
どうしようかな。


昨日の歩数(9,381)