県民の浜・桜とメジロ2018年03月04日 06時07分


県民の浜・桜とメジロ


咲きました、待ちに待った“県民の浜の河津桜”
これを撮ると“ああ、春が来た”って感じします。


県民の浜・桜とメジロ


県民の浜・桜とメジロ


県民の浜・桜とメジロ


桜の蜜を求めてやってくるのがメジロ、大群でついばんでます。
県民の浜・桜とメジロ


ちょこまか動いてて撮りにくいです、絶えず動き回ってすごい運動量。
県民の浜・桜とメジロ


昨日の午前中こんなロケーションです、みなさん、よく知ってますね。
県民の浜・桜とメジロ


中腹に陣取った週末カメラマン、鳥が寄ると連写の音がすごいです。
県民の浜・桜とメジロ


ちょっと離れたところで梅にきたメジロです。
県民の浜・桜とメジロ


県民の浜・桜とメジロ


Ryanはこの時期、この場所だけ鳥撮りに目覚めます。
県民の浜・桜とメジロ


県民の浜・桜とメジロ


毎度のことですがRyanは望遠マクロやズームで撮ってトリミングです。
このときだけですね、大口径の超・望遠レンズが欲しくなるのは。
連写しても、まあまあの歩留まりは1割もありません。

行けたらまた行ってリベンジしたいです。

==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4
         DSC-RX100

昨日の歩数(9,368)