DDH-184「かが」出港2018年03月12日 05時15分

07:47  昨日の朝です、いつもの公園に寄ってみるとタグボートが・・・
DDH-184「かが」出港


07:54  しばらく眺めてたら「かが」が動き始めました。
DDH-184「かが」出港


08:00  タグボートに押されてバックしながら向きを変えてます。
DDH-184「かが」出港


08:01  “184”間違いなく「かが」!出港シーンに初めて遭遇しました。
DDH-184「かが」出港


08:03  朝日に照らされて黄金色に輝く船体が芸術品のようです。
DDH-184「かが」出港


タグボートが押してますね、狭く交通量の多い呉湾で支援は欠かせません。
DDH-184「かが」出港


Ryanはもううっとり、しばらくこのシーンに浸ってました。
DDH-184「かが」出港

・・・
DDH-184「かが」出港


08:05  ついに!全長248mの巨体全体が現れました。
DDH-184「かが」出港


戦艦「大和」は263m、ちょっと足らないけどそれでも小山のようです。
DDH-184「かが」出港


08:08  停泊中の艦船は8時の艦旗掲揚を終えたところでした。
DDH-184「かが」出港


日曜日でも出るときは出るんですね、初めてこんなシーン見ました。
DDH-184「かが」出港


海上自衛隊最大の護衛艦が自力で動いてます、感動しますよ。
DDH-184「かが」出港


やがて音戸ノ瀬戸方向へ向けて消えていく「かが」ですが・・・
DDH-184「かが」出港


08:15  大きく右へ回頭して広島方向へ向きを変えていきます。
DDH-184「かが」出港


08:19  沖にある小島の向こうを通って出ていくのが船の通行規則です。
DDH-184「かが」出港


08:23  これから大須瀬戸を抜けて訓練かな?消えていきました。
DDH-184「かが」出港


いやいや、やっぱり来てみるものですね。
朝の艦旗掲揚前、7時半から8時頃が狙い目です、
潜水艦の入出港は何度か見てるけどこんな大型艦は初めてでした。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(9,750)