竹林とか2018年07月23日 04時41分


竹林とか


昨日のカープ、また凄かったですね。
序盤で6点のビハインド、
さすがに巨人相手に三連勝は無理かとあきらめてました。

それがなんと、なんと!
4回以降、ホームラン5発で8点とって大逆転勝ちです。

さながら巡洋艦「巨人」VS戦艦「カープ」の主砲砲撃戦をみたような爽快感。
これでもうリーグ優勝三連覇は間違いないでしょう。


さて昨日は前日に続いて弥栄(やさか)ダムの周辺へ行ってきました。
竹林とか


いろいろ収穫はあったんだけど、
竹林とか


昨日いちばんのお気に入りは“竹林”でした。
竹林とか


どうってことない、ただの“竹林”なんだけど、
竹林とか


ファインダーからみる“竹林”から自然の躍動感を感じました。
竹林とか


どんな災害に揉まれても受け止めて再生する自然の強さみたいな感じかな。
竹林とか


声はすれども姿はみえず、セミを探したんだけど見つけられなかった。
竹林とか


竹林とか


セミ以外の虫もいっぱいいるみたい。
竹林とか


何事もなかったようにカエルがじっとしてました。
竹林とか


竹はしなやかでいいな、柳もいいけどゆらゆらし過ぎで落ち着きがない感じ。
竹林とか


弥栄ダムは広島と山口の県境、広島市内から1時間くらい走れば着きます。
今回廻ってみて見どころ盛りだくさんのいいスポットだと再認識です。
でも洪水とか土砂災害の傷跡もたくさん撮りました。
しばらくこのシリーズ続けてみましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD


昨日の歩数(5,565)