カサゴ特集2018年10月17日 06時34分


カサゴ特集


今朝はキュウリを取り出してキャベツと入れ替えました。
“趣味のぬか漬け”始めてからもう一年以上になります。
飽きっぽいRyanにしてはよく続いてますね。

本当は毎日ぬか床を手入れしたほうがいいらしいけど、なかなかね。
そうもいかず、キュウリは二晩も漬けてしまって漬かり過ぎ。


さて、秋月で釣れたカサゴです。
カサゴ特集


元気はいいけど小さい、手のひらサイズです。
カサゴ特集


エサのアオムシをガブッと丸呑みですからね、釣るのは簡単です。
カサゴ特集


穂先の柔らかい延べ竿をギューンと曲げてくるのが楽しいです。
カサゴ特集


カサゴ、広島ではホゴ、関西でガシラ、山陰でボッカと呼んだりします。
カサゴ特集


昔、隠岐で釣ったボッカは30センチを越えてました、ソイだったのかな。
カサゴ特集


目がクルッとして愛嬌がありますね、メバルと同じく大好きな魚です。
カサゴ特集


さ、今日からCSファイナルステージ開幕ですね。
悲願の日本一に向けて巨人と最終決戦です。
地元で迎え撃つカープが圧倒的に有利なのは間違いないですから
どっしり構えてチャンピオンらしい戦いを期待しましょう。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(5,874)