連休中の釣り2019年02月15日 06時45分

呉方面はここか、“KAMEYA”に寄ってエサを仕入れて釣行です。
連休中の釣り


この日は新しい竿のテストも兼ねて阿賀へ。
連休中の釣り


阿賀の松並木、風除けなんですね、冷たい北風で実感しました。
連休中の釣り


磯竿も出しつつ、延べでも探ってみます。
連休中の釣り


阿賀の釣果はこんな感じ、タナゴが外道なんて云ってられません。
連休中の釣り


この日はアカムシを使いました、アオムシの色違い。
連休中の釣り


こんな敷石の際に糸を垂らします。魚が居ればすぐ反応するんだけど。
連休中の釣り


エサが釣れた。
連休中の釣り


チョイ投げの仕掛け、鉛から針までハリスはけっこう長めにしてます。
連休中の釣り


連休の二日目は下蒲刈島、大地蔵の波止です。
連休中の釣り


25cmのアイナメ、これが連発するとうれしいけどなかなかそうは。。
連休中の釣り


夏場の夜釣りが良さそうなところです。
連休中の釣り

釣り場は1年通じて通いこまないと、癖がわかりませんね。
潮はもちろん季節や時間帯で釣れたり、釣れなかったり。
小魚が豊富な瀬戸内といっても20cmがポコポコ釣れる場所なんて
そうそう無いものです。


機材/DSC-RX100


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック