2月の魚たち2019年02月19日 02時52分


2月の魚たち


出張が1泊長引いてBlogの更新も滞ってしまいました。
病気とか特別な出来事じゃありません、単に現場が長引いて。
交通の便が悪くて帰る手段が無かったというのもありますが。


2月の魚たち


雪の心配がない時期だったら、マイカーで行って
片道3時間程度のドライブ、どうってことない出張だったのに。
バスもJRも終便が早すぎて帰れないとは不便です。


2月の魚たち


それにしても出張中というのはゆっくり眠れません。
柔らかいベッドにホテルのシャワー、枕の固さ・・・
何度泊まっても慣れないというか、リラックスできないですね。
畳にお布団とは言わないけど、どうも落ち着かなくて。


2月の魚たち


まあでも、おかげで日本海の美味しい料理を二晩堪能できました。
居酒屋はけっこうそれなりに遅くまで開いてるものですね。
商店街は19時には真っ暗、閉まってしまいます。
昔だったらどうしようも無かったけど、いまはコンビニもあるし。


2月の魚たち


本当なら日曜日の夜、遅くに帰ってきて昨日は代休。
竿もってどこかで釣りする計画でした。
竿出しがいちばん癒やされるから。
でもそうはいきませんでした。


2月の魚たち


今週末も休日出勤で土日つぶれるし。
年度末が近づくと、どうもこんな感じでいけませんね。
今月は休暇でも無理やりとらないと釣りに行けないでしょう。
どうしようかな、休める日があるのかな。


2月の魚たち


2月の魚たち


2月に入って釣れた魚たち。
クジメにカサゴ、アイナメとかタナゴですね。
スーパーの鮮魚コーナーにないでしょ、こんなの。
小さいけどいちおう地物、広島県産ですよ。


2月の魚たち


釣りに行けないとフグの引きさえ恋しいです。
2月の魚たち


家の中で竿を伸ばして振ってみたり、リールの空回しも虚しいし・・・
2月の魚たち


行きたいなあ、生きたアオムシをつまんでみたいです。
2月の魚たち


機材/DSC-RX100

昨日まで3日間の歩数(35,522


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック