憧れの釣り場2019年02月24日 06時06分

呉の阿賀マリノポリス、遊歩道の先は海と堤防です。
憧れの釣り場


昨日出勤、今日も出勤、ここで最後に釣りをしたのはいつの日か。
憧れの釣り場


竿下はこんな捨て石が入ってて小魚が釣れるけど根掛かりも頻繁です。
憧れの釣り場


干潮だと基礎際も狙い目。ヘチを探るとカサゴやクジメが釣れてきます。
憧れの釣り場


沖は藻だらけで投げの実績なし。でも、投げたくなるのが人情よね。
憧れの釣り場


ここまで朝だと広島から1時間ちょい、ちょうど手頃なドライブです。
憧れの釣り場


こっちは下蒲刈島の大地蔵港、釣り場環境がいいからお気に入り。
憧れの釣り場


実績はさほど無いけど20cmオーバーのアイナメ、カサゴが期待できます。
憧れの釣り場


ま、釣れても釣れなくてもいいから竿出ししたいです。
憧れの釣り場


梅があちこち咲いてるし、
県民の浜の河津桜もそろそろでしょう。
体感的にはちょっと春めいた気もするし、
寒さも緩んできた感じしませんか?

そうなると、釣りシーズン到来。
やっぱり行きたいなあ。。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(13,912


コメント

_ shimiken ― 2019年02月26日 00時57分

『ま、釣れても釣れなくてもいいから竿出ししたいです。』
『釣りに行けないとフグの引きさえ恋しいです。』
『行きたいなあ、生きたアオムシをつまんでみたいです。』
『イテテと言いながら、この時間に起きて釣りの支度。』
イイですねぇ。
やっぱ、趣味はこうでなくちゃ。
それにしても、名言集が出来そうですね。

_ shimikenさんへ ― 2019年02月27日 09時57分

shimikenさん、ありがとうございます。
shimikenさんみたいにマメに撮ってればね、
ネタに困ることもないんでしょうけどRyanは駄目ですね、
被写体にスパッと反応しなくなったみたいです。

名言集、うまいこと言いますね。
そうなんですよ、釣れれば写真も撮れる、
撮りたいから釣り場に通うって感じですね。

ストレス発散も兼ねて釣りに没入したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック