イズモコバイモ群生地2019年03月17日 04時38分


イズモコバイモ群生地


2日ぶりのブログ更新です。
年度末のせいか週末になると泊りがけの出張が入って更新できなくて。
今回は久しぶりのマイカー出張でネタが収穫できました。


イズモコバイモっていう花、ご存知でしょうか?
イズモコバイモ群生地


いま島根県川本町の群生地でいっぱい咲いてますよ。
イズモコバイモ群生地


川本町の指定文化財で環境省の絶滅危惧種に指定されてる植物です。
イズモコバイモ群生地


ちょうどドライブ中に看板を発見して寄り道しました。
イズモコバイモ群生地


この斜面一体に張り付くようにいっぱい咲いてます。
イズモコバイモ群生地


イズモコバイモ群生地


あいにくの雨だし、そのつもりでカメラ持ってないのが残念でした。
イズモコバイモ群生地


広島から約2時間、うっかり見過ごしそうな場所に咲いてました。
イズモコバイモ群生地

今回の山陰出張、雨だったり晴れたり雪が降ったり
いかにも冬の山陰らしい天候ですっきりしませんでした。
仕事はそれなりに順調だったけど天気がねえ。

さて、今日は完全休養日。
久しぶりに竿持って出撃です。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(13,919