桜と平和公園と2019年04月02日 05時33分

3.21(木)に開通した平和大橋の新・歩道橋
桜と平和公園と


昨日のお昼、桜の咲いた平和公園を撮り歩いてみました。
桜と平和公園と


4.25(木)にリニューアルオープンする資料館本館
桜と平和公園と


そういえば“令和”に決まりましたね。
和はなんとなくわかるけど令って令嬢とかご令室とかでしょ。
命令も連想するし、冷たいって字の仲間でしょ。
明るい未来とか展望って連想しますか?
ま、そのうち慣れるでしょうけど。。


いっそのこと“平和元年”でも良かった気がするけど。
桜と平和公園と


この桜も目を引きました。
桜と平和公園と


今年末にオープン予定でレストハウスは工事・休館中です。
桜と平和公園と


お昼時で桜の下は花見客がいっぱい。
桜と平和公園と


ドーム周辺に桜はありません。
桜と平和公園と


大型客船でも着いたのかな、公園は外国人観光客がいっぱいでした。
桜と平和公園と


桜と平和公園と


この通りの風景もよかったです。
桜と平和公園と


いい天気でしたが、急に小雨もぱらついたり不安定でした。
桜と平和公園と


上流の桜並木にも行きたかったけど、ここまでで帰りました。
桜と平和公園と


桜と平和公園と


さて、大阪のさなえさんにいただいた近況写真です。
桜と平和公園と


江田島の術科学校ですね、さなえさん、ありがとうございます。
桜と平和公園と


同期の桜、実物です。意外と狭っ苦しいところで咲いてますよね。
桜と平和公園と

今日のカープ、どうなんでしょう?
今週は中日、阪神と6連戦、勢いつけたいですね。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(11,905


コメント

_ さなえ ― 2019年04月04日 00時29分

こんばんは
猫の画像をクリックして大きくしてぜひ見てください
キリンみたいにわしゃわしゃ生えて無いけど
猫にも短いまつげがちゃんとあるでしょ

桜はこの週末がピークですね
原爆ドームのまわりに桜が植えてないのは意外でした

_ さなえさんへ ― 2019年04月05日 05時14分

ほんとだ、ちゃんとまつ毛がありますね。
体毛と区別してちゃんと黒いんですね、
こういうのは身近でアップで見ないと気が付かないです。
引き続き猫のパーツ撮ってください。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック