KIWA BAIT2019年04月25日 06時15分


KIWA BAIT


マクロレンズでなにか撮りたくて思いついて釣り道具を撮影です。
レンズはSIGMA APO180mmMACRO F2.8 ZEN
40年くらい前のレンズですがご覧の通りよく写ります。


プロックス社のキワベイトっていうリール、軽いです。
KIWA BAIT


手前にあるのがL型クラッチレバー、仕掛けを落とすとき
レバーを押すとスプールがフリーになります。
KIWA BAIT
サミングでブレーキかけながら仕掛けを落とす・・・
底取りできたらハンドルでタナを調整して探っての繰り返しですね。


スプールはハンドル側のドラグと、このスプリングテンションノブで
回転を調整できますがキャストはしないほうがいいでしょう。
KIWA BAIT
仕掛けの重さにもよるけど、Ryanがキャストすると
盛大なバックラッシュが起きて釣りになりませんでした。


このクラスのリールでレベルワインダーが付いてるのはありがたいです。
KIWA BAIT
DAIWAのスーパーコロネットにレベルワインダーを付けたような感じ。
これがないと巻き上げのとき糸が偏って気持ち悪いのです。


スピニングリールによくある糸止めがついてるのが便利いいです。
KIWA BAIT
糸巻き量は3号のナイロンで50mです。


穴釣りとか竿下の真下を探るような釣り方に特化したリールといえます。
KIWA BAIT


カープ6連勝ですよ、すごいですね。
4月中にここまで盛り返すとは想像できない展開です。
昨日はピッチャーの野村も完璧だし長野のホームランもでて
チーム一丸、言うことなしのゲームでした。
連勝はいつか止まるだろうけど、
もう1勝2敗ペースの連続なんてことはないでしょう。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         APO180mmMACRO F2.8 ZEN

昨日の歩数(8,948)