百日紅と花水木2019年04月27日 05時39分


百日紅と花水木


しばらく花を撮ってないと名前が出てこなくて。
昨日の昼休み、久しぶりに平和大通りを散歩しながら
目についた花を撮ったんだけど名前がサッと出なくて
今朝調べてやっとタイトルができました。


百日紅(ヒャクジツコウ)サルスベリのことなんですね。
っと、書いたのですが実はマロニエでした、大間違い。(4/28追記)
百日紅と花水木
いやお恥ずかしい、常連さんからご指摘いただきました。
花の名前は苦手です、ありがとうございました、ホイさん。



平和大通りでもマロニエが咲き始めてます。
百日紅と花水木


5/3(金)からのフラワーフェスティバル(FF)の準備も始まってます。
百日紅と花水木


10連休のスタートというのにFFの業界は働き方改革なんて無縁ですね。
百日紅と花水木


ハナミズキ(花水木)もいいですね、本気で撮ってみたい花です。
百日紅と花水木


青空バックで日差しに透けるのを心ゆくまで撮りたいです。
百日紅と花水木


百日紅と花水木

世の中は10連休でもRyanは飛び石の4日休みみたいな感じ。
でもどうなんだろ、平成生まれの人は感無量なのかな。
Ryanは昭和生まれのせいか、さほどピンときません。
昭和も遠くなりにけり、って感じかなあ。

錦織選手、久しぶりにベスト4進出です。
このまま優勝まで駆け上って欲しいですね。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(11,029)


コメント

_ マロニエさんへ ― 2019年04月27日 20時44分

ありがたいですね、ほんと嬉しいです。
マロニエさんからうれしいコメントいただきました。
ほんと、心から感謝です。

そういえば違う、間違ってますね。
いけませんね、こんな公の場で間違えちゃ。

近々、本文で謝罪、お詫びしなくちゃ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック