固定翼機2019年06月27日 05時41分


固定翼機


数あるブログの中から縁あってRyanのをご覧いただき
ありがとうございます。
いつも最新の情報をタイミングよく載せられたらと思いながら
なかなか限られた時間ではそうもいかず、ついつい過去の
蔵出し写真で隙間を埋めるという感じで続けてます。


固定翼機


固定翼機


こういう飛行機を撮るのが好きなのは、子供の頃からの
プラモデル作りの延長というのかな。
直線と微妙な三次元曲線の組み合わせというか、
飛ぶために特化した機能美に惹かれます。
まして軍用機となれば、基本的に本物をみるチャンスが
極めて少ない、貴重ですからね。


固定翼機


固定翼機


リタイアしたら築城とか新田原とか九州のエアフェスタに行きたいな。
固定翼機


九州はF-2とかF-15とか戦闘機の本場ですからね、撮影に憧れます。
固定翼機


固定翼機


ま、近所の岩国だって憧れの地なんですよ。
たまたま仕事が重なって行けないだけで、なにせ岩国は
本土でも数少ない米軍の海兵隊基地がありますからね。
行けるものなら行きたいですが。


固定翼機


固定翼機


固定翼機


もし、岩国基地の米軍が攻撃されたら自衛隊は黙ってみてる?
ほんとかなあ、トランプさんは本気でそう思ってる?
ほんとはどうなんでしょうね。


固定翼機


固定翼機


撮影日 2014/09/14

機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,920)


コメント

_ Mt.Lion ― 2019年06月28日 18時58分

最近海自の対潜哨戒機 水上艇を見なく成りました
部隊が移動したのかな?

_ Mt.Lionさんへ ― 2019年06月30日 06時24分

飛行艇はもう岩国しか残ってないかも知れませんね。
なにせ運用開始が40年前ですからね、作られてないし
退役とともに自然消滅したんでしょう。

対潜哨戒機はP-3CからP-1にすべて機種変されてるはずです。
高性能のジェット機になってP-3Cほど機数はいらなくなったというわけです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック