浜田で護衛艦一般公開2019年07月14日 04時12分

佐世保基地から来た護衛艦DE-230「じんつう」
浜田で護衛艦一般公開


今日もやってますよ、「じんつう」の一般公開
浜田で護衛艦一般公開


島根県の浜田市ですけどね、Ryanは昨日行ってきました。
浜田で護衛艦一般公開


装備品の動作展示があって・・・
浜田で護衛艦一般公開


実際に護衛艦に乗艦できます。
浜田で護衛艦一般公開


ラッパの演奏展示とかもあって。
浜田で護衛艦一般公開


呉基地では何度も経験あるけど港の風景が違うと新鮮です。
浜田で護衛艦一般公開


乗艦したら艦首から時計回りに一周できます。
浜田で護衛艦一般公開


乗組員が装備の解説や質問に答えてくれます。
浜田で護衛艦一般公開


昨日は雨が止んでくれて助かりました。今日はどうかな?
浜田で護衛艦一般公開


陸自の出雲駐屯地から車両展示の応援も来てましたよ。
浜田で護衛艦一般公開


基地と違ってマイカー入場できて、すぐ近くに横付けできます。
浜田で護衛艦一般公開


入場時に簡単なチェックを受けます。
浜田で護衛艦一般公開

さらっとご紹介しましたが、艦艇見学は久しぶりなので
実際は200枚以上シャッター切ってます。
近々、ブログのネタに出しますね。

昨日は来場者もほどほどでゆっくり見学できました。
興味ある方は今日もやってるから行ってみてください。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD


昨日の歩数(6,867)


コメント

_ ヒロ ― 2019年07月15日 00時07分

島根県浜田市、行きたかったけど遠いなー
Ryanさんのブログ拝見して、満足しておきます。
暫らく護衛艦を見ていないんですよー
今月の6日に、阪神基地でサマーフェスタ開催されましたが、バタバタしていて行けず ^^:
機会が有れば、何処かで見たいです。

_ ヒロさんへ ― 2019年07月15日 04時34分

そうですね、ありがとうございます。

「じんつう」そのものは「あぶくま」や「とね」の仲間だし
呉でおなじみだから、さほど珍しくは無かったんです。
背景というか浜田の景色、ロケーションですね。
基地以外の場所で護衛艦を撮りたかったという。

場所が変わると、同じ護衛艦でも雰囲気が違ってみえて
なかなかいい感じですね。
そのうち関西も行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック