“アレイからすこじま公園”より2019年08月30日 05時58分


“アレイからすこじま公園”より


昨日は出張だったんですが、帰ってみればカープは
3回までで10失点という記録的大敗。
首位Gを相手に最後の大舞台で大コケです。
今年のカープは波が激しいですね、なんで?って感じ。


さて、“アレイからすこじま”からの風景です。
“アレイからすこじま公園”より


撮ったのは8/12(月)だから約3週間ほど御無沙汰してます。
“アレイからすこじま公園”より


護衛艦“かが”と訓練支援艦“てんりゅう”それと潜水艦です。
“アレイからすこじま公園”より


ちょうど港内を巡る観光船が寄ってますね。
“アレイからすこじま公園”より


“アレイからすこじま公園”より


ここで写真を撮るなら24-200ミリみたいな高倍率ズームが便利です。
“アレイからすこじま公園”より


“アレイからすこじま公園”より


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
         PLフィルター

昨日の歩数(11,314)


コメント

_ ヒロ ― 2019年09月01日 17時29分

観光船ですが、護衛艦に随分近いですね。
日本って平和なんですねー
海外だと、此処まで近くで見学できるんでしょうかね?
横須賀にも観光船有りますが、米艦船に此処まで近づけるのかなー
監視したい側からは「近づくな!」とした方が楽ですから、この距離は特別な気がしてきました。

_ ヒロさんへ ― 2019年09月02日 02時57分

なにせガイドさんは海自のOBですからね、
まだ現役に上司や部下がいるかも知れません。
観光船と基地は一体ですね、呉じゃ。

隊員を応援する軍艦旗の小旗も積んであります。
作業中の隊員も観光船の客に手を振ってくれるし、
平和ですね、日本は。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック