エイの遊泳2019年09月10日 04時59分


エイの遊泳


釣り場に邪魔しに来たエイです。
エイの遊泳


人懐っこいのかな、釣りしてるとけっこう寄ってきますね。
エイの遊泳


Ryanが見えてると思うんだけど、慌てて逃げるとかしません。
エイの遊泳


ほんと、なにしに来るんですかね。アオムシの匂いがわかる?
エイの遊泳


小魚を追ってるにしては他の魚が逃げてないですからね。
エイの遊泳


たまに投げ釣りでエイが掛かることがあります。
エイの遊泳


Ryanみたいな華奢な仕掛け、道具じゃぜったい釣れません。
エイの遊泳


リールからラインが出ていくばかりで止まりません。
エイの遊泳


最後はラインを切らないと道具ごと引っ張られて投げ出すか壊れるか。
エイの遊泳


エイには悪いけど、あまり美味しい魚では無さそうです。
エイの遊泳

関東というか、千葉や神奈川方面は停電がたいへんですね。
停電なんて今は滅多に経験しないでしょ。
Ryanが子供の頃は雷が落ちるとしょっちゅう停電で
家に懐中電灯とロウソクは必須の常備でした。
ほのかな灯りの向こうに母の顔があったりして。
今はそんなのんびりしたこと云ってられませんね。

それにしても暑さが尋常じゃないですね。
日中の野外は溶けて蒸発しそうです。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(4,162)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック