廿日市の津和野街道2019年10月28日 04時21分


廿日市の津和野街道

廿日市市栗栖の津和野街道入口、有名なんですかね?
最近知って、昨日どんなところか行ってみました。

上の看板のところに駐車して、あとは歩きです。
廿日市の津和野街道


昔の参勤交代の道だったんですね、どんな石畳が残ってるのか楽しみです。
廿日市の津和野街道


三脚担いで、とりあえず行けるところまで行ってみようと・・・
廿日市の津和野街道


廿日市の津和野街道


木漏れ日と渓流の音を聞きながらしばらく歩いて行くと・・・
廿日市の津和野街道


廿日市の津和野街道


こんな感じ、当時の石畳の道が偲ばれます。
廿日市の津和野街道


“クマ注意”の看板があったりして気味悪いですけどね・・・
廿日市の津和野街道


廿日市の津和野街道


まだまだ道は続いてたけど、途中まで行って引き返しました。
廿日市の津和野街道


石畳の古道、こういう風情は好みです。
廿日市の津和野街道


廿日市の津和野街道


みなさんもどうです?いい感じですよ。
廿日市の津和野街道


この車道を5分ほど歩くともう奥深い山道に入ります。
廿日市の津和野街道

古道に入るとけっこう暗いですからね、
しっかりした三脚は必須です。

機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(3,338)