α200で宇品線史蹟巡り2019年12月31日 05時50分


α200で宇品線史蹟巡り


昨日は釣り道具の整備をしようと市内の釣具屋にでかけて
そのついでに国鉄宇品線の廃線跡を巡ってみました。
まだまだいろいろ残ってるんですね、乗ったことはないけど。
今回は懐かしのα200を久しぶりに使ってみました。


南区西旭町に残る廃線と踏切跡
α200で宇品線史蹟巡り


宇品波止場公園、宇品線の終着駅があった辺りです。
α200で宇品線史蹟巡り


宇品線は軍需物資や兵員を輸送する大動脈だったんですね。
α200で宇品線史蹟巡り


今でこそシャレた店など並んでますが昔は軍港の一大拠点だったわけです。
α200で宇品線史蹟巡り


α200で宇品線史蹟巡り


陸軍糧秣支廠跡
α200で宇品線史蹟巡り


α200で宇品線史蹟巡り


いま話題の旧陸軍被服支廠もこんな感じになるんでしょうか。
α200で宇品線史蹟巡り


α200で宇品線史蹟巡り


α200で宇品線史蹟巡り


と、まあこんな感じで史蹟や碑がいろいろ残ってます。
α200で宇品線史蹟巡り


α200、CCDのしっとりした写りは健在です、まだまだいけますね。
α200で宇品線史蹟巡り

さて、ひょっとしたらこれが今年最後のブログ更新かもしれません。
こんな拙いブログを応援いただきありがとうございました。
明日はもう2020年の1月1日ですね、
明るい年となりますように、みなさん良いお年を。


機材/α200
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


昨日の歩数(2,683)