2020宮島初詣2020年01月04日 07時41分


20200103-宮島初詣抜粋01S


昨日行ってきました、世界遺産・宮島厳島神社へ初詣
多かったですね、午後からどんどん人が増えて。
ちょっと人の多さに酔いました。


宮島口桟橋、大規模なリニュアル工事中で年内には完成のようです。
20200103-宮島初詣抜粋01S


宮島到着、国旗が正月らしい雰囲気で迎えてくれます。
20200103-宮島初詣抜粋01S


商店街を通って神社へ・・・
20200103-宮島初詣抜粋01S


神社のシンボル、朱の大鳥居は“令和の大改修”でこんな姿してます。
20200103-宮島初詣抜粋01S
これはこれで滅多に拝めない姿、貴重でしょう。


五重塔
20200103-宮島初詣抜粋01S


境内ですが本殿参拝の大行列で待ち時間たっぷりあります。
20200103-宮島初詣抜粋01S


外の能舞台は午後から奉納舞がありました。
20200103-宮島初詣抜粋01S


本殿で拝んでお神酒をもらって・・・
20200103-宮島初詣抜粋01S


いろいろ拝んで行列に押されて出ていきました。
20200103-宮島初詣抜粋01S


午前中でこのくらい、午後はもっと増えたでしょう。
20200103-宮島初詣抜粋01S


外に出るとホッとします。
20200103-宮島初詣抜粋01S


人力車、目立つのでけっこう乗るのは勇気いりそうです。
20200103-宮島初詣抜粋01S


まだまだほんのプロローグ、いっぱい撮ったので続きがいっぱいです。
20200103-宮島初詣抜粋01S


いい天気でした。
20200103-宮島初詣抜粋01S


お猿のユキちゃん、楽しいけど哀れな感じもしますね、動物の芸は。
20200103-宮島初詣抜粋01S


宮島は足腰丈夫でないと来れませんね。
まず宮島口まで来てフェリーで渡って桟橋からかなり歩くでしょ。
平地といっても距離あるし腰が痛い、足が痛いって嘆いてたら
せっかく来ても楽しめません。
階段や坂道も多いしRyanもこの先いつまで自力で来れるやら、
健康のバロメーターですかね。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(15,187)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック