αとフチ子さん2020年03月01日 05時24分


αとフチ子さん


3/1(日)の朝、おはようございます。
今朝は降ってないみたい、まだ暗いけど道が光ってないから。
昨日は雨でした、一日しとしとたまに止んでみたり。
けっきょく近所のコンビニで買物した以外に外出しませんでした。

雨でなにもしない、っていうのも芸がないので
フチ子さんをモデルに室内撮りやってみました。


αとフチ子さん


α7Ⅱはいいカメラなんだけどバッテリーだけが新品時から難でした。
αとフチ子さん


バッテリー1個で200枚撮れるかな、予備にいつも4個が必携です。
αとフチ子さん


マウントアダプター LA-EA4、これがあるからFEレンズが増えません。
αとフチ子さん


FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
αとフチ子さん


FEレンズはこの一本だけ、これさえあれば他いらない。
αとフチ子さん


M-ROKKOR 40mm F2  ある意味ミノルタレンズの頂点だと思ってます。
αとフチ子さん


SONY E 20mm F2.8  軽くてコンパクト、α7Ⅱでも重宝してます。
αとフチ子さん

フチ子さんは呉で手に入れたご当地シリーズ、海自仕様です。

今の海自に女性艦長は4人だったかな?
潜水艦の乗員にも女性が進出しようとしてます。
空自の女性機長もいるし陸自の女性戦車兵も頼もしいです。
もう女性にカヨワイなんて云ってられないですね。


機材/α77
         SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
         SLIK三脚プロ 700 DX III
         SLIK三脚ミニプロ7