宮島海岸2020年04月10日 06時04分


宮島海岸


35.8度、今朝も平熱ですね、体温はけっこう頻繁に計ってます。
昔の体温計は計る前に思いっきり振ってたけど
いまの電子式はボタンを数回押すだけ、楽になりました。
でも世の中、体温計も品薄なんですね、困りますね。


さて、3/20(金)だからけっこう前になったけど
宮島を23,000歩、歩き回ったことがあります。
そのときの写真を載せないまま桜が満開になったので
ちょっと懐かしく振り返ってみたいと思って。


宮島海岸


広島市民で宮島に行ったことの無い人、なかなか珍しいと思うけど
宮島海岸


普通は参道商店街を通って厳島神社、せいぜい水族館までとか、
宮島海岸


がんばって紅葉谷からロープウェイで弥山に上がるとか・・・でしょ。
宮島海岸


水族館から更に奥へ、広大の研究所方面へずんずんと・・・
宮島海岸


道なりに歩いていくと、こんな海岸があるってご存知でした?
宮島海岸


Ryanは初めて知りました、包ヶ浦方面は有名で泊まったこともあるけど。
宮島海岸


いい感じですよ、自然のまま手つかずって感じの海岸が続いてます。
宮島海岸


宮島海岸


アイナメとかカサゴが好みそうな磯の連続です。
宮島海岸


宮島海岸


多々良潟ってちゃんと地名があるんですね。
宮島海岸


対岸は馴染みの廿日市とか大野町だけど、こっちは未知の冒険でした。
宮島海岸


宮島のイメージが変わりますよ、お勧めの散歩コースです。
宮島海岸


イギリスのジョンソン首相、ICUから一般の病室に移って
回復に向かってるそうです、よかったですね、希望がもてます。

新型コロナの話題もあるけど広島は選挙違反事件に絡んで
大物県議まで捜査が及んでなにやらキナ臭いことになってきました。
中央政界の思わぬ火種になりそうです。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(6,810)