黄金山の展望台2020年04月12日 05時25分


黄金山の展望台


昨日、久々に南区の黄金山へ上がってみたら・・・
黄金山の展望台


ご存知でした?山頂の展望台がすっかり様変わりして・・・
黄金山の展望台


比治山から己斐、三滝、春日野方向
黄金山の展望台


昔と比べて北方向への眺望がぜんぜん良くなって見やすいです。
黄金山の展望台


猿猴川とマツダ本社工場方面
黄金山の展望台


広島湾方向もこんなに広くなって・・・
黄金山の展望台


東雲、大洲、矢賀方面
黄金山の展望台


広島エフエム放送黄金山送信所
黄金山の展望台


途中、葉桜が多いけど山頂付近はどうにか桜の花が残ってました。
黄金山の展望台


これだけ広ければ少々の大人数でもまったく問題ないですね。
黄金山の展望台


夜景が良さそう、360度見渡せるし花火とか抜群ですね。
黄金山の展望台


次回はちゃんと三脚据えて撮ってみましょう。
黄金山の展望台

とかなんとか展望台の感想書いてたらすでに「広島ブログ」で
記事にしていらっしゃる方が数人ありました。
早く気づいてればよかったです。


いやいやたまには来てみるものですね、絶景です。
黄金山の展望台


外出自粛は残念だけど広島の新名所になりそう、お勧めです。
黄金山の展望台

政府の言う“出勤者を最低7割減”ということは
残りの3割で仕事しろってことでしょ。

無理ですね、こりゃ企業活動をやめろってことです。
でもそうしなきゃ命が危ないってことで、
仕事と命とどっちが大事よ?ってことですからね。


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(6,311)