黄金山と夜釣り2020年04月17日 05時39分


黄金山と夜釣り


広島県にも「緊急事態宣言」出ましたね、
もっとも、先週の7都府県への宣言が布石みたいなもので
全国に出すためのソフトランディングを狙ったんでしょうね。
だって縛りのない移動接触制限ですからね、
一部だけ要請したってやっぱり動くのが人情でしょう。
でも5/6までで終わればいいけど、終わるの?


さて、黄金山からの黄昏時眺望・・・いきます。
黄金山と夜釣り


外出自粛の日曜日に昔の写真を整理してて発見した蔵出しです。
黄金山と夜釣り


といっても2017年の撮影だからそれほど昔ってわけでもないけど。
黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


ウイルスってなに?明快に説明できる人っています?
調べると、ウイルスの生物説と生物じゃないって説があるんですね、
でも“人の体内に入って細胞にくっついて増殖するもの”という点で
諸説一致してます。


黄金山と夜釣り


だから接触をやめて清潔にして体内に取り込まないのが有効なんだって。
政府もTVも新聞も丁寧に分かりやすく説明してくれたらいいのに、
“外出自粛”だの“3密”だの結論だけ強調するから嫌がるんだと思うな。
理屈がわからないから“なに無理なこと言ってるんだ”ってね。
何事も丁寧さと相手の理解度を思いやらないと。。


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


黄金山と夜釣り


これこれ、改修以前の山頂展望台ってたったこれだけの広さでした。
黄金山と夜釣り


それがいまこれですからね、ぜんぜん違う場所みたいです。
黄金山と夜釣り


ついでに出てきた蔵出しがこれ、釣りの初釣果です。
黄金山と夜釣り


2017年8月の夜釣りをきっかけに趣味の釣りが再燃しました。
黄金山と夜釣り


この日、最終的にこれだけ釣果がありましたからね。
黄金山と夜釣り


釣りって、人の居ないところで静かにやるものでしょ。
堤防は屋外だし風通しいいし集団でワイワイやるものじゃ無いし、
数少ないタイムリーな屋外レジャーだと思うけど駄目なのかな。
やっぱり自粛したほうがいい?ヒンシュクもの?


黄金山と夜釣り


今でも休業や時間短縮してる店が目立つのに
全国への「緊急事態宣言」で完全に経済活動ストップしますね。
広島みたいな地方都市で7割、8割も出勤制限したら
活動するなってことと同じです。


機材/DSC-RX100 ほか

昨日の歩数(5,750)


コメント

_ 晴れ ― 2020年04月17日 09時34分

満足な釣果じゃないですか!
フッコは引きが楽しかったのでは。
コウイカもいるし!
釣りは屋外だし、密にもならないし、息抜きとして楽しめるレジャーだと思いますよ。
僕はソロキャンプに行こっかなーと考えてみたり。

_ 高ちゃん ― 2020年04月17日 20時29分

こんばんは。半年前に黄金山山頂から、飛行機をと思って行きましたがなんと立ち入り禁止でした。南側は開いていましたが、北側は入れないようになっていました。とは言え今シャッター切る事を今はやめていますが禁断症状が出そうです。

_ 晴れさんへ ― 2020年04月18日 07時23分

晴れさん、ありがとうございます。
でしょ、これだけ釣れたらやっぱりハマりますよね。
また釣れると思いますよね、これが釣りの醍醐味ですよ、
でもそうは簡単に釣れないところが奥深さです。

ソロキャンプ、いいですね。
釣りしてキャンプできたら最高ですね、
4m以内に人を寄せ付けないようにしましょう。

_ 高ちゃんさんへ ― 2020年04月18日 07時30分

高ちゃんさん、お久しぶりです、ありがとうございます。
禁断症状?そりゃ体に毒です、すぐカメラ持って・・・
黄金山は工事が終わってお勧めです、
好きなものを我慢してストレス溜めるほうが毒だと思うな。
コロナも怖いけど風邪気をつけましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック