黄金山と己斐国泰寺2020年04月21日 08時44分


黄金山と己斐国泰寺


昨日の記事の続きいきます、FE 24-240mm F3.5-6.3の写り。
黄金山と己斐国泰寺


                    広島駅方面でいいのかな?高層だらけですね。
黄金山と己斐国泰寺


               反対側の山の上にあるのが己斐にある国泰寺と霊園です。
黄金山と己斐国泰寺


これがその国泰寺、広島藩主浅野家の菩提寺になります。
黄金山と己斐国泰寺


            こんな霊園が広がってます。
黄金山と己斐国泰寺


                             国泰寺側からみた黄金山方向
黄金山と己斐国泰寺


           ここからの夜景も良さそうですね。
黄金山と己斐国泰寺


あの向こうの山頂が絵下山、山頂の公園はまだ不通なのかな。
黄金山と己斐国泰寺


        元々が太田川の三角州にできた街ですからね、広島は。
黄金山と己斐国泰寺


             コストコが見えますね、当面閉店時間が19時だそうです。
黄金山と己斐国泰寺


     広島陸軍被服支廠(出汐倉庫)軍都広島を象徴する遺構です。
黄金山と己斐国泰寺


陸上自衛隊海田市駐屯地、創設70周年の記念イベントあるかなあ?
黄金山と己斐国泰寺


日本製鋼所広島製作所、戦車や艦砲の砲身を自衛隊に納入してるらしい。
黄金山と己斐国泰寺


         黄金山山頂展望台、3月にリニューアルオープンしたばかり。
黄金山と己斐国泰寺


   広島大橋と海田大橋、これ無かったらとんでもなく不便ですよ。
黄金山と己斐国泰寺


マツダ工場の一部、完成車置き場かな?
黄金山と己斐国泰寺


よくお世話になる釣具屋、ここか警固屋のポイントかどっちかですね。
黄金山と己斐国泰寺

新型コロナの国内感染者数が12,000人に届こうとしてます。
自粛の効果はまだまだ先のようですね、大丈夫かいな?

さて、今日は在宅勤務日です。
といってもメールチェックして返事できるものはして・・・って
感じでとても勤務と呼べるようなものじゃ無いんだけど、
とりあえず出勤しないことが大事ですからね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(7,747)