いろいろ猫2020年04月22日 07時23分


いろいろ猫


黄金山の山頂公園に猫が何匹か住み着いてますね。
行く度に撮ってるんだけど、それだけ出すんじゃもったいないので
撮り溜めたのをまとめて出すことにしました。


            まずは島の猫から・・・
いろいろ猫


いろいろ猫


いろいろ猫


飛んでます
いろいろ猫


            音戸の瀬戸公園・・・
いろいろ猫


いろいろ猫


            黄金山の猫・・・
いろいろ猫


黄金山の猫


黄金山の猫


黄金山の猫


               まどろみ
黄金山の猫


こんなところでウトウトしてました。
黄金山の猫


         こっちは飼い猫ですね、“首に鈴をつける”ってこのことですね。
黄金山の猫


黄金山の猫


黄金山の猫


そういえば実験によると新型コロナは猫にも感染するらしいですね。
黄金山の猫


でも猫とフェレットに感染するけど症状は出ないんだそうです。
黄金山の猫


         感染した猫が人にうつすかどうかもはっきりしていません。
黄金山の猫


               ま、野良でもペットでも健康でいて欲しいですね。
黄金山の猫


いやいや岐阜県白川村とか神奈川県の湘南、山岳関係者等から
“連休には来ないで・・・”って異例の呼びかけが出てます。
“来ないで、命を最優先にこっちに来ないで・・・”と、
このままじゃ道路封鎖が起きそうです。

今週末から大型連休ですね、外出自粛、真剣に受け止めないと。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4  ほか