愛媛県今治市大島2020年05月07日 05時09分

初めての亀老山展望公園
愛媛県今治市大島


大連休の最終日、あいにくの天気で眺望はいまひとつでしたが、
愛媛県今治市大島


この景色のためだけにこれだけの展望台、素晴らしい施設です。
愛媛県今治市大島


サイクリストや登山者のための展望スペース、張り出しですね。
愛媛県今治市大島


山を下って目の前に来島海峡大橋が現れたときはやっぱり感動です。
愛媛県今治市大島


来島海峡大橋の付け根にある道の駅、2006年が懐かしい。
サイクリストが必ず立ち寄るスポットですね。
愛媛県今治市大島


昨日は高齢の父を助手席に乗せて“しまなみドライブ”
そうでもしないと年中外出自粛生活してますからね、
たまに外の空気でも吸わせてやりたくて。
耳が遠いから大した会話もできないけど、
一言、二言通じただけで気も弾みます。


来島海峡大橋
愛媛県今治市大島


橋を渡ると今治だけど、手前の大島も見どころ満載でした。
愛媛県今治市大島


こんな立派なバラ園があるなんて知らなかった・・・
愛媛県今治市大島


愛媛県今治市大島


島の外れに小綺麗な公園があって・・・
愛媛県今治市大島


環境抜群なんだけど誰も釣りしてないって、なんで?自粛?
愛媛県今治市大島


父がもうちょっと若かったら釣りに誘いも出来るんだけど。
愛媛県今治市大島


それにしてもこの辺り、安芸灘もすごいけど
それ以上に潮流が急です、釣りになるのかな。
愛媛県今治市大島


能島村上氏の水軍城跡だって、これも初めて見ました。
愛媛県今治市大島


因島辺りで引き返すつもりが、
けっきょく県外まで出てしまいました。
愛媛県今治市大島

緊急事態体制が続くけど今日は実出勤です。
明日は在宅で土日は休み、また連休がきます。
幸い身近なところで感染者がでてないけど
このまま収束となればいいですが。

機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MD50mmF1.7
   MC Wロッコール35mmF2.8
         LEICA M-NEXマウントアダプター
   M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(1,449)