続・尾道スケッチ2020年05月10日 02時23分


続・尾道スケッチ


尾道で出会うのは猫ばかりじゃありません。
続・尾道スケッチ


Ryanのいちばん苦手な、大の苦手な奴に今季初の出会いでした。
続・尾道スケッチ


最初は死んでるのかと思ったけど・・・
続・尾道スケッチ


獲物のトカゲにぐるぐる巻いて絡まってました。
続・尾道スケッチ


捕まえた獲物は人が寄っても離さないんですね、まったくもう!
続・尾道スケッチ


ということで、お口直しにこっちの話題を・・・
続・尾道スケッチ


尾道出身の作家、林芙美子さんです。
続・尾道スケッチ


林芙美子さんはRyanの高校の大先輩になります。
続・尾道スケッチ


今の県立尾道東高等学校、芙美子さんが通ったころは
尾道市立高等女学校でした、女子校だったんですね。
続・尾道スケッチ


その名残でしょうね、Ryanの卒業アルバムは
男子より女子の人数が1.5倍くらい多かったです。
続・尾道スケッチ


その芙美子先輩がマスク姿で放浪するとは・・・
続・尾道スケッチ


舞台のでんぐり返しが懐かしい記憶の彼方です。
続・尾道スケッチ


在宅勤務が始まって曜日の感覚が薄くなって・・・
今日は日曜日なんですね、昨日が土曜日。
ハナキンなんて盛り上がってたのも昔話です。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
   MC Wロッコール35mmF2.8
         LEICA M-NEXマウントアダプター
   M-ROKKOR 40mm F2


昨日の歩数(4,094)