川の生き物2020年05月14日 05時28分


川の生き物


いけませんね、週間天気予報によれば広島地方はまた週末に雨
巡りが悪いというかこのところずっとじゃない?
せっかく営業自粛が緩むっていうのにまた崩れそうです。

さて、先日普段の通勤ルートを外れて出社した日ですが
本川の様子もたくさん撮りました。
すっきり晴れて初夏を感じた朝でした。


本川(ほんかわ)と相生橋(あいおいばし)
川の生き物


川の生き物


川の生き物


チヌが悠々と泳いでます。
川の生き物


この辺りは広島湾にも近く汽水域だから海の魚も様々います。
川の生き物


なんでしょうね、小魚の集団です。
川の生き物


イダかな、ウグイ?ハヤ?ボラじゃ無さそうだけど。
川の生き物


ま、いくら釣り好きでもこれはちょっと遠慮だな。
川の生き物


上流のせせらぎ公園とか、もう網持って遊べそうですね。
川の生き物


ガサガサでザリガニとかドジョウとか楽しそうです。
川の生き物


川の生き物

感染者数の減が続いてますね、自粛効果かな?
一方で緊急事態宣言解除の方針が具体的になってきました。
やっと普通に戻りそうですね、でも新型ウイルスと同居。
感染防止の新しい生活習慣が求められます。


機材/DSC-RX100


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック