紙屋町交差点2020年05月15日 05時33分


紙屋町交差点


昨日は政府から緊急事態宣言の一部解除という発表がありました。
解除の判断て県知事の専権事項じゃなかったの?
どうなってるんでしょうね、よく分かりませんが。
でも今週に入って解除宣言を待たずに居酒屋とか開けて
営業始めてましたからね、これもどうなってるのかよく分かりません。


さて紙屋町交差点界隈、昨日の朝です。
紙屋町交差点


バスセンターを降りて反対側に渡って通勤路を遠回りしてみました。
紙屋町交差点


紙屋町交差点


広島人には馴染みの風景、知らない人は居ないでしょう。
紙屋町交差点


以前は市内でいちばん交通量の多い賑わう交差点と云われてましたが・・・
紙屋町交差点


シャレオって地下道ができてから人通りは目立たなくなりました。
紙屋町交差点


赤いバスだから赤バス、広島バスですね、どっちかというと旧市内方面巡回
紙屋町交差点


緑色なのになぜか青バス、広島電鉄(ヒロデン)
紙屋町交差点


ヒロデンは路面電車もやってて駅前から広島港とか宮島まで行けます。
紙屋町交差点


なんとなく人が少ないのはやっぱり新型コロナの影響なのかな。
紙屋町交差点


この一連はNEX5Rに20mm F2.8のAF単焦点レンズを付けて
撮ってるんだけど、いまいちピントが甘いというか
シャキッとしない絵柄ですね、なんでだろ?
OLDレンズでマニュアルフォーカスのほうがよほどビシッと写りそう。
いつか撮り直して比較してみましょう。


紙屋町交差点


広島銀行本店、建て替え工事中だけどここまで出来てます。
紙屋町交差点


地上19階・地下1階、高さ約95mで来年年明けの完成らしいです。
紙屋町交差点


この通勤路スナップ、なかなか楽しいです、またやってみましょう。
紙屋町交差点


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,034)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック