LCAC-2103&釣果2020年05月20日 05時02分


LCAC-2103


ちょっと花とか山とか海岸とか自然風景が続いたので
気分転換に別の話題を出します。
エア・クッション型揚陸艇、「Landing Craft Air Cushion」で
LCAC(エルキャック)という海自の装備です。
ここは江田島の整備場だけど、普段は輸送艦に積まれてるので
こんな見られるのは珍しいです。


LCAC-2103


2103と2104ということはLST-4002「しもきた」の装備かな。
LCAC-2103


港が壊れても物資を積んで上陸できるから災害支援で活躍しました。
LCAC-2103


離島奪還作戦の先鋒として期待されてます。
LCAC-2103


LCAC-2103


さて、こっちは趣味の釣り、
たまにこんな釣果に出会うから止められません。
釣果


ちょうど1年前です、気の毒に出会い頭のクロダイでした。
釣果


ZiplocのLに収まらないサイズ、もちろん美味しくいただきました。
釣果


かわいいカサゴ、この子は余裕をもってリリースです。
釣果


20cmあるかどうか、食べごろサイズですね。
釣果


釣果


10万円、国から貰ったらどうしようかな、
みなさん、もう使いみち決めてます?
貯金はだめですよ、困ってることに当てないと。
ドーンと使わないと世の中のためにならないでしょ。
カメラかレンズ、リールか竿か、居酒屋?ウ~ン??


機材/DSC-RX100ほか